釣り初心者大学生

釣り初心者大学生です。リアルな釣行様子(ショアジギング・エギングなど)を発信します。

【ダイソーブラクリ実釣インプレ】ダイソーブラクリで穴釣りしたら高級魚が釣れたwww

皆さんこんにちは!!

 

釣り初心者大学生です(@turitomo831)!!

 

YouTubeTik TokTwitterで釣り初心者の釣行様子を発信しております!

 

↓↓<Tik Tok>↓↓

https://vt.tikitok.com/ZSJJxxGLu/

 

↓↓<YouTube>↓↓ 

www.youtube.com

 

現在、 

「釣り初心者が青物を釣るまで何日かかるの?」

「釣り初心者がイカ釣るまで何日かかるの?」

企画実施中です!!

 

 

今や100均釣り具のクオリティーはものすごく高いですよね。

最近ではセリアがマイクロジグの販売をスタートしており、今後ますます100均釣り具の需要は伸びそうです。

 

そこで今回、釣り初心者の私でも簡単に魚を釣れる穴釣りをダイソーラクでやってみました。

 

f:id:Turi_Daigakusei999:20210319180816j:plain

ダイソーラクリがこちら

 

実際に手に取ってみると、釣具屋に売っているブラクリと全く遜色ない。笑

 

針もしっかりしているし、普通に魚が釣れそう。

 

キビナゴを餌にしてテトラの穴に落とし込むと...。

 

「ドクン、ドクンっ......。」

 

早速当たりがありました。

 

f:id:Turi_Daigakusei999:20210319180733j:plain

ダイソーラクリ1匹目

 釣れたのはこいつです!小さいカサゴ!!

 

はい、ダイソーラクリでも魚を釣れちゃうということがわかりました。

 

2匹目を狙おうとテトラの穴を探っていると....。

f:id:Turi_Daigakusei999:20210319180745j:plain

大きな当たり

「ズドーン!!」

 

急に大きな当たりがありました!!

 

根に潜られたためドラグを緩め、再度巻くとかなり重い。

 

わくわくしながら巻いてると魚の姿が見えました!

 

....って、え?

f:id:Turi_Daigakusei999:20210319180757j:plain

ダイソーラクリ2匹目

「でっか!!笑」

 

私の足(27cm)とほぼ同じサイズの魚が釣れました。笑

 

このサイズは私の穴釣り史上最大記録です。

f:id:Turi_Daigakusei999:20210319180807j:plain

キジハタ

後々調べてみるとこの魚はキジハタという魚で、超高級魚であることが判明!!

 

ダイソーラクリで自己最大記録+高級魚が釣れちゃいました。笑

 

ダイソー釣り具恐るべし。

 

釣具屋に売っているブラクリは2~3個入りで400円弱するのに対して、ダイソーラクリは100円。それにちゃんと魚も釣れちゃいます。

 

今後ブラクリはダイソー1択だな。笑

f:id:Turi_Daigakusei999:20210321144005j:plain

キジハタの味噌汁

 

釣ったキジハタはおいしく頂きました!

 

釣り具にお金をかけたくない方は是非ダイソー釣り具を買ってみてください!!