釣り初心者大学生

釣り初心者大学生です。リアルな釣行様子(ショアジギング・エギングなど)を発信します。

【嘘だろ...。】リールを海に落としたwww

こんにちは!

 

釣り初心者大学生です(@turitomo831)!

 

YouTubeやTik Tokで釣り初心者が青物やイカなどを釣るまでの過程を発信しております!

 

↓↓<Tik Tok>↓↓

https://vt.tikitok.com/ZSJJxxGLu/

 

↓↓<YouTube>↓↓

www.youtube.com

 

現在、

「釣り初心者が青物釣るまで何日かかるの?」

「釣り初心者がイカ釣るまで何日かかるの?」っていう2つの企画をやってます!

 

さて、春も近づいてきてイカ釣りのシーズンになってきました。

 

そのため、「釣り初心者がイカ釣るまで何日かかるの?」企画に力を入れており、

先日もエギングをしに、見えイカがいる堤防に行ってました。

 

見えイカはたくさんいたのですが、結局その日イカは釣れず...。

 

俺:「帰ろうかな。。。」

と思い帰りの支度をしていると.......。

 

??「ドポン!」

 

俺:「えっ!!!」

 

慌てて堤防から足下の海をのぞくと...。

リールが海にゆっくりと沈んでいくのが見えましたwww

 

竿からリールを外すとき「ボーっ」としており、手からリールが滑り落ちたのです。

しかも、堤防の縁でそれをやってたので落ちるのは誰でも予想がつきます。

 

俺:「最悪や...。笑」

 

なんかもう

自分の不注意に残念というか、

なんでわざわざ海に落ちるんやっていうイライラというか、

ちょっとおもしろいというか。

 

久しぶりに泣きそうでした。笑

 

ちなみにこの写真が当時の現場です。

f:id:Turi_Daigakusei999:20210311095856j:plain

真下にリールがありますwww

なんとか回収しようということでまず考えついたのが、

 

「タモですくう!!」

 

タモを限界まで伸ばし、堤防の縁にうつ伏せになって手を伸ばします。

f:id:Turi_Daigakusei999:20210311100724j:plain

救出場面1

f:id:Turi_Daigakusei999:20210311100750j:plain

救出場面2

しかし、あとちょっとのところで届きません。

 

これ以上身を乗り出すと今度は自分が海に落ちそうだったので、

リールの救出を諦めました...。

 

めちゃくちゃ悔しかった。笑

 

堤防で10分くらいうなだれていたのですが、落ち込んでいてもリールは帰ってきません。

 

ここでやる気を失えばイカ釣り企画がおじゃんになるのはもちろん、YouTubeの登録者やTik Tokのフォロワーさんに示しがつきません。

 

「あきらめたらそこで試合終了だよ。」

 

安西先生の言葉も頭に浮かび、そのまま帰りの足で新しいリールを買いに行くことにしました。

 

「釣りがしたいです安西先生。笑」

 

f:id:Turi_Daigakusei999:20210311113804j:plain

買ったリールがこちら


なくしたリールと同じものを新しく買いました。笑

 

価格も5000円弱とお手頃なのですが、今後は失わないように努めたい。

 

釣り具は大切に。ですな。